お知らせ 文学フリマ東京に出展します

 

ご無沙汰しております、榊原けいです。

日に日に寒くなってきて、11月も中旬となりました。

料理やお風呂の温かさが一段とうれしい季節に入り、生活に寒暖のメリハリが出ますね。

いい感じです。体に気を付けてやって行きましょう。

さて、今回はふだんの散文とはちがって恐縮なのですが、宣伝のブログ記事です。

 

 

11月23日(木・祝)に、東京流通センターにて第二十五回文学フリマ東京が開催されます。

その文学フリマ東京に、榊原けいの所属するサークル「抒情歌」が出展し、同人誌『グラティア』の第二集を頒布します。

 

 

文学フリマというのは、簡単に説明すると、文学の同人誌即売会です。

小説、詩歌、批評や評論といった文字による作品をものす人々がサークルとして出展し、自分たちで制作した本を頒布する、というイベントです。

 

僕も何度か脚を運んで現場の空気をあじわって来ました。

道中のモノレールからは愛育病院の建築や東京湾岸の広い景色が目に入ります。イベントの入場料も無料となっており、たいへん魅力的です。

会場ではアマチュアからプロの方まで、高校や大学の文芸部の人々からおじいさんおばあさんまで、幅広い層の方々が出展・来場し、交流しています。すてきな場です。

 

 

そこへわれわれ「抒情歌」も出展します。

同人誌ということで、当然ながら表紙画像・内容ともに手作りです。

内容だけでなく装丁や文章のレイアウトなどにも工夫を凝らした魅力的な本になっています。

メンバーは前回の『グラティア』第一集に引き続き、秋津燈太郎さん、竹宮猿麿さんと榊原けいの三人です。

前回と今回で違う点はテーマ設定があるということです。

今回は「現在の芸術から現代を測る」をテーマに執筆者各人が絵画や音楽、映画といった他分野の芸術に触れた作品をそれぞれのスタイルで書いており、独自性のある本になっているかと思われます。

興味を持たれた方はぜひ会場へ足を運んでいただき、手に取ってみてください。

 

 

どんなものが載るのかを詳しくお伝えしたいのですが、近日中に「抒情歌」から情報が公開されますので、詳細は「抒情歌」のTwitterアカウントやブログからの発表をお待ちいただき、チェックしてみてください。

リンクを以下に貼ります。

 

抒情歌 Twitterアカウント

https://twitter.com/GRATIA_LETTERS

 

抒情歌 ブログ

http://gratia.hatenablog.com

 

宣伝は以上です。冒頭でも書きましたが、みなさまお体にお気をつけください。

それでは。

 

 

榊原けい